火曜日, 2022年7月5日

充実したサービスがあるレンタルオフィス!選ぶときの注意点は?

充実したサービスがあるレンタルオフィス!選ぶときの注意点は?

レンタルオフィスの特徴とは!?

通常の賃貸オフィスとは違った、レンタルオフィスやシェアオフィスといった新しいタイプのオフィスがいま人気上昇中です。あたらしいオフィス選びを検討するときに、視野を広げて一般的な賃貸オフィスとは異なるタイプのオフィスの選択も考えてみてはどうでしょうか。賃貸オフィスのように、毎月賃料の支払いをして借りられるタイプがレンタルオフィスです。賃貸オフィスと違うところは、備え付きのオフィス家具やコピー機などの設備が用意されていることです。そして、受付スタッフが常駐していたり、書類作成代行や電話代行など、秘書業務に対応しているオフィスもあります。レンタルオフィスはサービスオフィスの一種類になります。

レンタルオフィスの室内の環境を確認

レンタルオフィスは、賃貸オフィスよりも賃料が安いというメリットがあります。オフィス街などの立地面が良い場所でも、レンタルオフィスであれば、割安で借りられる場合が多いです。しかし、デメリットもあり、賃貸オフィスのようなゆとりのある広いスペースは望めないこともあります。レンタルオフィスは1人分の作業スペース分の広さしかないことも多いです。そのうえ窓のない1畳分の広さしかないところもあります。

このような狭いレンタルオフィスを借りてしまうと、「閉塞感を感じて仕事のモチベーションが上がらない」「もっと広いオフィスを借りれば良かった」と後悔することもあるでしょう。ですから、賃料を抑えられるといっても、レンタルオフィスは狭いスペースであることが多いため、事前にオフィス見学をすることが大切です。仕事がしやすい環境かということを確認しておきましょう。

福岡の賃貸事務所は、九州地方の大手から中小まで業種を問わず多くの企業に選ばれており、特に繁華街のビジネスチャンスが大きい地域の物件に注目が集まっています。

Back to Top